2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Café MARINA 発表

いよいよ弊社の新コンセプト商品 CaféMARINAを発表させていただくことになりました。 もうすでにパンフレットが届いている方もいらっしゃると思います アウトドアをコンセプトとしたヴィンテージスタイルの商品になります。 もうすでにこのコンセプトで新築…

親の土地は自分名義にしなくて大丈夫?

1. 親が所有する土地に子供が家を建築する場合 他人同士で建物の建築を目的として土地の貸し借りが行われる場合には、借主は貸主に 対して地代のほか権利金などの一時金を支払うのが通例です。しかし、親の土地に子供 が家を建てる場合には…

instagramはじめました

ブログもよいんだけど疲れてる時は長文は読むのが面倒・・・・。 せっかくかっこいい家を作ってるんだから写真だけ見たいです。 というお客様の声にお応えしてinstagramをはじめることにしました。 写真をあげるだけなのでブログよりも簡単ですね id:yamakih…

ヴィンテージ加工

新商品のヴィンテージ加工の木材サンプルがきました。 左からシャビー(ひび割れ) グレイズエフェクト(汚し) ダメージ加工 と加工が施してあります。 最近は建材メーカーの既製品の建具でも上記のようなヴィンテージ加工の木材”っぽい”商品は出てきました…