2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

F様邸見学会開催されますよ (*^_^*)

F様邸の完成現場見学会 いよいよ今週末1月31日(土) 2月1日(日)の二日間で開催されます。 プロヴァンス風の外観にかわいい内装が特徴的ですね。タイルのセンスもガーリーですね(*^_^*) お待ちしております。

M様邸 見学会お楽しみに(*^_^*)

こんにちは M様邸の完成現場見学会 いよいよ今週末24日(土)25日(日)と開催開催されます。 今日は前撮り写真を何点かご紹介いたします。 立体的なスタディコーナーがあるLDKが特徴的です。 キッチンは当社オリジナルのキッチンです 取っ手がかわいいです…

インテリアの方向性

みなさんはご夫婦で展示場や見学会なんかを見てて違和感やギャップを感じることはありますか? 夫や妻は気に入っているみたいですごく喜んでいるけど 「(あー、これ高そうだけど 成金っぽいなー)」 「(かわいいんだけど私のかわいいは花柄じゃない!)」 …

金利騰がる騰がる詐欺

住宅ローンの相談に行くと 「今が建てどきですよ、史上最低金利ですよ」 「金利が上がると大変なことになりますよ」 よく言われますよね。 金利が上がると総返済額が増えるのは理屈ではわかっていても、 「じゃあいつ金利はあがるんですか?」 「来年ですか…

お気に入りの部材やアイテム探しについて

お気に入りの部材やアイテム探しについて 家造りの課程でこんな物を使いたい、こんなイメージにしたいと お願いしてもなかなか望みの商品にたどり着けないケースが多くあります。 品番や商品名が分かっていれば良いのですが、なかなか全部公開しているところ…

M様邸もうすぐ完成です1

1/24、25日に開催されます M様邸の建築途中の様子をご紹介しましょう。 ノルディックスタイルのコテージ風なんです。 今は玄関ポーチの木製が取り付けられていませんが 外部の杉無垢材にアクセントでしっくいの壁が取り付けられています。 完成が楽しみです…

見た目と中身の強さ

林です。 今日は打ち合わせと耐震強度についてです。 自社の耐震性や構造アピールも無いですし あまり難しい話はないので安心して下さい 耐震強度といいますが大半の人が「よくわかってない」のが現状です 建築基準法に於ける耐震性のチェックは必要壁量の計…

人生の洗濯 洗濯機選びについて

今回は洗濯機選びについてです。 ライフスタイルや洗濯に対する使い方に合わせて洗濯機を選ぶのが重要です 設置する洗濯機によって使い方が変わってきます 実は洗濯機の使い方が変われば提案するプランも変わってきます まず簡単にドラム式洗濯機と従来から…

コーヒーはアメリカン?

新年あけましておめでとうございます。 林です。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は新年から雪が降り色々大変でしたね 実家、義実家に帰省中の皆様どうぞお気を付けてお戻りくださいませ。 私も嫁の実家に伺いまして色々とごちそうになってたり 義弟…