お気に入りの部材やアイテム探しについて

お気に入りの部材やアイテム探しについて

家造りの課程でこんな物を使いたい、こんなイメージにしたいと

お願いしてもなかなか望みの商品にたどり着けないケースが多くあります。

品番や商品名が分かっていれば良いのですが、なかなか全部公開しているところは無いですね

今回もお客様の漠然としたイメージから水栓や取手を検索し発注しました。

はじめに参考資料にcome home等の書籍からざっくりとした雰囲気を選んで頂いて

そこから詳細部品をつめていくという方式で部材を選んでいきました

簡単に探し方をご紹介しましょう

 

 

1.イメージ画像検索

・スキャンした本からPhotoshopで部品を切り出してGoogleの画像検索で取り扱いショップのECサイトを検索

・「かわいい カフェ 取手(アイアン)(ほっこり)」のようなキーワードから画像検索

 照合イメージからさらに画像検索してAmazon楽天等のECサイトを検索しました。

 

※キーワード画像検索は慣れてくると簡単にできるようになりますよ

 

2.イメージ検討

画像検索の落とし穴は「寸法です」縦横、取っ手に関しては高さも重要です

 

 

3.サンプル作製

前工程でヒットしたECサイトから部材を購入、サンプル品を見て頂きました。

イメージ、握り心地を確認後キッチンの扉のサンプルを製作

 

4.製作

 

以上完成です。 はじめにこんな風にしたいと提示していただいた雑誌どおりになりましたね、

思いを形にするのは大変ですが思い通りになった時の満足感は

代えがたいものですものね

雑誌みたいな感じにしたいんだけど何をどうして良いのかわからない事があるかと思います

一度私どもにご相談くださいませ